ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

なにを置く?

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

今日の瞑想状態の時に、以前見つけただだっ広い何にも無い、何にも考えが浮かば無い位置に降りた↓

ただの空間。
明るさはなくて薄暗い。目をつぶってるんだから、そらそうだよな。
シーンとして広いだけで、ただそれだけなのが心地いいんだ。

眼を開けると、ものがあり過ぎる。
地球の引力に人や物が引っ張られて集まってる処にいるんだから、そらそうだよな。

しばらく広い場所で静かにしてたんだけど、「この場所に、何かを置くとしたら何がいいかなぁ?」って考えた。
直ぐに思い浮かんだ。

「ここには、智慧と勇気と覚悟でいっぱいにしたいなぁ〜。」

そう考えたら、自然と泣けてきた。
ジワーッと静かに泣けてきた。嬉しいとかありがとうとか、愉しいとかで泣けてくるあの感じ。コレ知ってる。
以前、アイデンティティーと繋がった時に同じようになった。

それから、サラサラとした細かいやつが、上や下や左右や斜めにフワフワ膨らんで拡がって、この広場に拡散した。まるで霧だ。

この位置、この広場が何なのか?がちょっと分かってきたぞ。

ココは「気持ちの余白」だったんだ。
余白に拡散したのは想いだ。

そっかぁー、余白かぁ。そら瞑想もしやすい筈だよな。


☆東京氣塾:8月9日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
8月8日(土)銀座で開催
8月10日(月)秋葉原で開催

★大阪氣塾:7月26日(日)
大阪トンレン部:8月30日(日)
どちらも神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい