ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

地味にキメる

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

もしかして、以前書いたかも知れないけれど自分は、大の運動嫌いだから、激しい筋トレなんかはしない。スポーツもしない。
しないけど、身体は整えてある方が楽だから、弛んでいる箇所はアイソメトリクスをする。

6か7割程度の力を入れて押したり、引いたりしている状態を7秒くらいキープする。息は止めないで普通に呼吸する。

コレ、何処でも出来るし、壁とか椅子とか自分自身の身体を使って出来る。
じんわり地味なんだけど、キメたい箇所に効果があるから気に入ってる。

キープする時の7秒ってのが、マスターヨーガの呼吸法の時間と同じくらいだったから、ついでにアイソメトリクスをやりながら呼吸法で吐く。
そうすると筋肉の張った部位から氣がチカー!って細かくでてくのが分かる。

面白いから、色んな体勢でチカーッ!チカー‼︎って練習する。その後は一定期間、気脈の通りが分かり易くなる。
どんな体勢だと、どの部位に効くのか?を考えたりするのも面白い。
ちなみに内丹法でもチカー!って出るよ。


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