ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

笑ってられる強さ

仕事帰りに横浜市大倉山駅にある大倉山記念館に行ってきた。
普段と違う帰り道は楽しいよな!
ここの建物は自分のお気に入りで、こんなんとか
f:id:yuugataJoxaren:20150720193941j:image
こんな感じとか
f:id:yuugataJoxaren:20150720194038j:image
派手過ぎなくてひんやり冷たくて、使ってるぞ感があってかっこいい。座ると椅子がギッシギシ動いて壊れそうなのがちょっとだけ残念。

ここの半地下にある集会室を予約しに行ったのだ。ここは元々、大倉精神文化研究所って建物だった。
建立の記念と祈りの碑が集会室のある半地下にある。
f:id:yuugataJoxaren:20150720195126j:image
碑のある真下の地中に祈りを込めた青銅版が埋めてあって、ここでトンレンすると、踏ん張りとか、意志の強さである2番チャクラに圧が超かかる。コレはいつ来ても凄いなぁ〜!って思う。

これぐらい踏ん張りが効いたり、志が強ければ、人に何か言われたくらいで落ち込んだりムカついたり無表情に凍りついたりはしないで笑ってられるんだろうなぁ。ってくらいの圧がかかる。

職場から大倉山記念館までは、山に向かって20分くらい歩いた。
夏の夕暮れの山は、虫が多くて苦手(←目に虫が飛び込んできた。2回も!身体とリュックに何匹も体当たりされて困った。)だけど、氣のサラサラ感が心地良い。
夕暮れの山で、コレだけの気配なんだから明け方は相当な爽やかさだろう。

因みに、蚊に刺されて直ぐなら、呼吸法しながら右手で患部を吸い取ると、あーら痒みが弱くなる!ってのが、呼吸法あるあるに該当するのかどーかを、他の生徒さんにもやって貰って確かめたい。
さあ、皆んな、やって見よう〜。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
名前は「東京トンレン部」です。

次回の「第17回東京トンレン部」は
日にち:7月25日(土)
時間:13時〜17時の4時間
場所:横浜関内駅周辺
参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。