ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

風と湿気

朝からそうだけど晩の今も、風が強くていろんな距離から音が聞こえてる。
風の通り道にある建物や広場や木の隙間を抜ける音は多彩だ。

目の前のベランダの網戸がカタカタ音を立ててるし、少し遠くの方からはピューピューとかキュ〜ッ‼︎とかって2種類以上聴こえるし、上空からはゴゴ〜ッ‼︎って響いてる。面白いな。聴いてて飽きないぞ。ただの空気の音なのに飽きない。

コレも朝からそうだけど、湿気も凄く多い。霧雨降ったり、時々晴れ間が覗いたりするから、蒸し暑い。
でも今日は蒸し暑いのがちっとも嫌じゃない。空気中の水分を愉しめてるんだよな。ワクワクさえしてる。
どうしてかなぁ?と考えた。
湿気は多いんだけど、風が常にかき混ぜてるから、よどんだ感じが全くしない。
あ、ココか。いつもと違って別の意識で捉えられたから愉しめてるんだ。

コレは呼吸法に似てる。

古い氣が、頭の中に停滞しているのは、どんより鬱陶しい。
呼吸法で氣を発電して、新しいので満たして頭頂部から出してとゆー流れを作ると、心地いいんだ。

雨が降る時の、いろんな距離からする音も面白いよな。


☆東京氣塾:8月9日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
8月8日(土)銀座で開催
8月10日(月)秋葉原で開催✴︎

★大阪氣塾:7月26日(日)
大阪トンレン部:8月30日(日)
どちらも神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい