ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

飛べ飛べ陽の氣

今日のおやつは甘塩っぱ感重視のポップコーンにした。

f:id:yuugataJoxaren:20150711200650j:image
米飴、甜菜糖、ココナッツオイル、豆乳をフライパンでキャラメル状態に煮詰めてから、クルミ、アーモンド、麻の実ナッツ、ココナッツファイン、レーズン、クランベリーを加えて用意しておく。

別のフライパンでポップコーン用のとうもろこし、岩塩、オリーブオイルを熱してポップコーンを作ってから、用意しておいた甘い奴らを絡めた。
熱いうちにぎうぎうに丸めたり、平らにしてカットして、雷おこし的なものにするんだけど今回はラフな塊で食べた。

ポップコーン単体は、時々作る。
友人とか家に遊びに来た時は、すぐに作れるし、出来立ては旨いから便利な食材だ。
経験上、塩は出来上がりに振りかけるんじゃなくて、オイルと共に最初から入れておいたほうが、塩気がしっかり感じられると思う。
ポップコーン用のとうもろこしのことを「爆裂種」って言うけど、爆裂って言葉を食べ物に使うのが面白いよな。

晩に呼吸法の練習をした。
今日は銀座で個人セッションやってるんだよな〜。忠臣さん、行ってるんだよな〜?って思い出したので、7番チャクラ迄の氣の発電の間中は、忠臣さんにバンバン送る感じで練習した。

コレはある意味、ヘルシーな念ですよー。飛べ飛べ陽の氣!

その後は、退陰符で氣の波を抑えてから瞑想状態にして、地系と上系の氣を混ぜて氣の違いを感じる練習をした。
次第に身体の外側にも氣の体感が増していって厚みのあるフワフワの布団をまとってるみたいになった。
だいぶ厚みが出て来たな。よーし。

明日の東京氣塾では、マスターヨーガの呼吸法から意識レベルを下げて瞑想状態に進めるやり方を話す予定です。
皆さん、ちゃんと早く集まってくださいよ〜?( ´ ▽ ` )ノ