ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

いい場所に降りる

ソルダム(すもも)を買っておいたので、今日のおやつはフルーツコブラーを作った。卵、乳製品はいつものように使ってない。いつものスコーン生地の応用編。

f:id:yuugataJoxaren:20150705215452j:image
ソルダムに、甜菜糖とスターチをまぶしておく。
パイ皿に、生地を敷いてから、汁ごとフルーツを投入して、余ってた冷凍バナナとチェリージャムも散らす。
ちぎった生地を上に乗せて表面に艶出しの為に豆乳を塗ってオーブンで焼いた。

バナナやソルダムは、熱を通すとトロトロになって、生で食べるのとはまた違う愉しみ方ができる。酸っぱくて甘くて熱々でも、冷やして食べてもどちらも美味しい。
生地の表面はカリッとザクザクして、下は汁気を吸って少しふかふかの食感になる。
f:id:yuugataJoxaren:20150705220904j:image

昨日と今日の晩に、どちらも同じ様に内丹法で呼吸法の練習をして、瞑想をした。
昨日あったことや、最近あったこと、何ヶ月か前にあったこと、どんどん前に戻る感じで進んで、いつの間にか無駄な思考がわかない状態になった。
眠くはないし、スッキリしてる。

ものすごく広ーい、距離感が掴めないくらい何にもない空間で、灯りはないから暗いんだけどとても落ち着く位置にあるらしい。うおー、いい場所(意識レベル)見つけれたぞ。今度からここでなんか集中して考えるようにしよう。
って決めて、今日の瞑想でも同じ場所にこれた。よーし。いいぞ。出来てるぞ。


☆東京氣塾:7月12日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
7月11日(土)←受け付け中です
7月13日(月)←満席です

★大阪氣塾:7月26日(日)
神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい