ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

元から発する氣

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

今日の瞑想は、数年前にあった出来事を思い出して、その時にどんな感じだったか?を再生した。
「どんな感じ」とゆーのは、自分の場合、言葉や見た目じゃなくて、気持ちの感覚だ。

当時の自分がどんな気持ちだったか?を忘れてる時なんかは、とても便利だ。
過去の気持ちを、今の自分が客観的に体感するので、あの時気付かなかった事も、どうしてそんなだったのか?も納得出来たり、改めて新鮮な感情が湧く事もある。
そうやって分かった事を参考にして、これからの生活に変化を付けていく。

瞑想の最後に、頭頂開調息で氣の量を調整し終えてから、純粋にフラットな状態で「今後は、こうやっていく!」って意を込めると、4番の奥の方から、「賛成〜‼︎」って氣が身体中と外側にまで拡がってくる。

コレが元気ってやつだ。


☆東京氣塾:7月12日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
7月11日(土)
7月13日(月)

★大阪氣塾:7月26日(日)
どちらも神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい