ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

広さがよく分かる

Aさんからいただいた味噌を使って、植物性の材料のみでおやつを2種作った。

f:id:yuugataJoxaren:20150628205929j:image
手前が、ベイクド豆腐ケーキ。
奥の丸いのは、味噌あん入りタルト。

毎度お馴染みのベイクド豆腐ケーキは、カシューナッツと木綿豆腐がベースになってて、味に深みを与える為に味噌も加える。今回は、表面にチェリージャムをポトポト落としてから焼いた。

タルトは、白いんげん豆と甜菜糖と味噌で作った餡に、カシューナッツのフィリングを被せて焼いた。甘塩っぱい系のタルト。どちらも冷やして食べる。

昨日のトンレン部の帰りに、自宅のある駅に着いたら、空がとても綺麗だった。
通行人が、何人もカメラで撮影していた。
画像より実際の目視の方が、鮮やかなオレンジ色だったけどね。
f:id:yuugataJoxaren:20150628212217j:image

ちなみに上半分の大きな枝葉は、朝晩通る時に、信号待ち時間にトンレンしてる「樹先生(あだ名)」です。意識をフラットにする練習相手でもある。
(樹先生は、最近、剪定されたので、枝葉がスッキリしてるけど、少し前まではモッサモサの太ましいお姿だった。)

昨日は広〜い空に、幾すじもの雲がかかって、しーんと静かで落ち着いてた。なんて綺麗なんだろうって上ばっかり見ながら歩いた。
雲があるから、空の広さがよく分かるな。雲がなかったら、これほどに「空って広〜いんだなぁ!」って感じなかった。
こーゆー広〜くて大きーいモノを、時々しっかり見ておくのは大事だな。


☆東京氣塾:7月12日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
7月11日(土)
7月13日(月)

★大阪氣塾:7月26日(日)
どちらも神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい