ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

太字で貼っとく

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

自信はつけた方がいいんだけど、慢心とゆーか、うぬぼれとゆーか、おごり高ぶるのは嫌だから、どうやったらうまいこと進めれるのかなぁ?ってずっと考えている。

まだまだ自分はダメだー。ってずっと思ってたら、いつまで経っても次に進めない。
「出来てると確信が持てるかどうか?がキワですよ〜。」って木村先生は仰しゃる。
キワかぁ。うーん。確信って揺らがないって事だよなぁ。難しいんだよな。

先日、その事をまた考えていたら「おごらなければいい。」って直感が教えてくれた。
なるほど、おごらなければいいのか。

何度も試して、コレは出来てるなぁ〜。って何度も確認して、もっとより良く出来るやり方を増やしていって、その中でおごらなければいいんだよなぁ。と考えた。

何だかスッキリしたので、メモに太字で「おごらなければいい。」って書いて目に付くカレンダーに貼ってみた。
毎朝、それを見て、今日も出来る事をやってくぞ!って考える。


☆東京氣塾:7月12日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
7月11日(土)
7月13日(月)

★大阪トンレン部:6月28日(日)、
大阪氣塾:7月26日(日)
どちらも神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい