ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

情報の贈り物

渋谷のユーロスペースで上映中の映画「ダライ・ラマ14世」を忠臣さんと、そのお友達のオシャレ主婦Kさんと観に行ってきた。向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符無しで意識の上げ下げを調節して瞑想状態に入る練習をする。

忠臣さんへ知人の方が映画の事を告知して、その流れで忠臣さんから自分も知った。関心はあったので、観ることにした。ドキュメンタリーで色々な人々がおり、興味深く観れた。

映画を終えてからランチを食べに移動した。宇田川町にあるアラブ・アフリカ料理のお店「ロスバルバドス」さん。
ビーガンメニューやラクトオボメニューや、ノンベジメニューがあります。

ランチは4つのメニューの中に幾つかビーガンメニューがあります。
自分は今回、野菜のシチューとクスクス(粒状のパスタ)を注文した。
f:id:yuugataJoxaren:20150620195627j:image
クスクスの横にあるのは人参サラダと赤キャベツのサラダとひよこ豆のペースト。以前食べた時、人参サラダが美味しくて、身体が喜んでたので、会計の時に美味しかった事を述べさせていただら、人参は代々木上原にあるガイアさんで買ってるんですよと教えて下さった。もちろん後日行きましたよ、ガイアさんへ。

忠臣さんとKさんはベジタリアンマッッアとゆー野菜のお惣菜とピタパンを選んでた。うむ、それ正解。それも食べたかったんだよなぁ。以前食べた時、とても美味しかったの覚えてる。
お二人に、ここのランチをいつか試して貰いたかったから、それが今日でとても嬉しい。気に入っていただけたようでよかったー!

食べなら話の中で、Kさんが足の親指の爪を痛めてるのを聞いたので、食後に歩道脇で痛めてる箇所に氣で循環を促進するようにビバをする。
靴の表面から内丹法で陽の氣を流しているとKさんがピリピリしてきた!って不思議がっていた。「痛いとはちょっと違って何て言えばいいのか分からないけど入って来てる感じがある!」しばらく続けてると、あったかくなってきた!とまた不思議がっていた。
ご自身でも、暇な時に呼吸法で循環を作ればもっといいので、よかったら試して下さいね!

移動する途中で、アボカドとグリーンミニトマトを購入した。コレはKさんと忠臣さんの紹介でゲット出来た品だ。大ぶりなハス種のアボカドが¥120だった。おお〜、イイねぇ。

新宿に移動する電車の中で、自分の若かりし頃の「恥ずかし体験」を話したり、カレーのコクや深みを出す為には?とか忠臣さんは「無知」に反応するだとか多様なトークで楽しんだ。

Kさんとはここでお別れして、新宿にあるマクロビオティックカフェの「リマカフェ」に行った。
併設する食材売り場で、カカオニブやカボチャを買った。
カフェメニューの他に、売り場で買った物をカフェの席で食べる事も出来るようです。自分は豆乳アイスを食べた。

前回来た時は、根菜のカレーとコーフー(小麦たんぱく)のカツサンドを食べたんだけど、どれも丁寧な味付けで美味しかった。横浜にもこんな感じのお店が増えるといいなぁ。

Aさん親子と合流してから、実験的なある事をトンレンでやってみた。今はちょっと内緒にしておく。
トンレンしてる間は、Aさんの氣(想い)が自分に重なる状態になっているから、どんな感じでAさんがそれを想っているのか?が分かる。コレも今は書かないでおく。これからが楽しみだなあ。
Aさんから手作り味噌2種をいただいた。とっても嬉しい!さあ、ゲットした食材で、どうやって楽しもうかなぁ。
f:id:yuugataJoxaren:20150620213816j:image

映画も、人参サラダの人参の売ってる場所も、アボカドも、菜食できるカフェの事も、どれも自分以外の方々から教わった情報だ。自分が関心のある食べ物やお店や色んな事を、周りの人が教えて下さった。情報の贈り物をいただいたのだ。

そうやって今の自分が人と人の中で動けている事に幸せを感じる。
今日はとても楽しかった。皆さん、ありがとうございました。