ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

おごりコワイ

自分が最も恐れてる事は、「出来たつもりになっていて、おごる事」だ。

今まで出来なかったことに取り組んで、練習や実践するなかで、できる様になってくる。手応えを感じる様になってくるけれど、「まだまだ甘い。」って気を引き締めて続ける。だからいつまで経っても自信に変化しない。おごりを恐れる方に気持ちが傾いて、そっちばかり考えてしまうからだ。

「自信」と「おごり」は、どうやって見極めればいいんだろう。

本当に出来てる事なら、先々恥はかかないだろう。
うわべだけの出来てるつもりな事なら、先々、同じような場面で何度も苦労するだろう。

恐れずに動き続けるしかないんだよな。失敗したら次に活かす事と捉えて想う方向に進むしかないなー。気力上げて進むしかないなぁ。


☆東京氣塾:6月14日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
6月13日(土)←受付中です
6月15日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい