ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

汗だくナイタンホー

今日のおやつはアーモンドクッキーを作った。
f:id:yuugataJoxaren:20150531205608j:image

市販の素焼きアーモンドをフードプロセッサーで粉にして、同量の薄力粉とまぜてから岩塩、胡椒、有機ドライバジルを混ぜる。
レモン汁とオリーブオイルとメープルシロップを加えてクッキー生地を作って、小さいキューブに成型してからオーブンで焼いた。
オイルが入っているので、サクサクな食感になってる。オイルを入れなければカリッと堅いタイプが作れる。
メープルシロップを減らして有機トマトケチャップで作ると色も鮮やかで旨い。
メープルシロップがなければ甜菜糖シロップでもいい。

夕飯後に呼吸法の練習をした。
内丹法②④⑤→退陰符→ビバの練習→②⑤→⑥⑦を波立たせない練習→退陰符→深呼吸で終了。

熱い。あっついなぁー。
イスに座って、ベランダの窓開けて、涼みながら練習してたけど、退陰符をしていたら、足首にタラーって何か感じた。氣を下げたからかなぁ?と思ったら、汗タラタラで足首に伝ってただけだった。
もうこんな季節か!
これからはチャンダリーで汗だくになる季節だな!

東京氣塾の生徒さんは、2段目で内丹法の呼吸法を進めてらっしゃる方が増えてる。皆さん、これからはあっついよ?
熱いけど、呼吸法を終えて暫く経つと冷めるよ。冷める経過を観察するのも面白いから、終わってすぐにアイス食べるとかハイボール呑むのは控えなされー。


☆東京氣塾:6月14日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
6月13日(土)←受付中です
6月15日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい