ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

労働歌っぽく

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④⑦を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

今日の仕事は、1人きりで誰もいない部屋で作業をしたんだけど機械の関係上、一定時間は作業して、それ以外の時間は座って監視しているだけである。
自分で言うのもアレだけど、作業が人の2倍以上のスピードでこなせるので、待ち時間も増えるのだ。
もったいないので、その待ち時間的な合間に呼吸法やビバの練習をした。
発勁の練習もさんざんしてたら、お腹が空いた。

お腹が空いたので、「バラが咲いた」の曲に合わせて「おーなかすいたー、おーなかすいたー、おーなかすーいいたーッ!」って唄った。労働歌っぽく唄いながら元気に作業した。昔の曲だけど、自分の空腹感にぴったりなテンポだったから面白くなった。
当時は子供だったけど、大人達がテレビで観ていたのをなんとなくでも覚えてるんだよな。

最近、頭の中で色んな昔の歌が浮かぶ。
昔の歌って、歌詞が素敵なのが多い。
最近の歌詞よりもずっと少なくて短い言葉だ。
少なくて、短いのに、大きくて心にずっと残る。


☆東京氣塾:6月14日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
6月13日(土)←受付中です
6月15日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい