ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ひとりで決めとく

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法→チャンダリーの練習をする。

何処かのイベントや遊びに行く時と決めた瞬間から既に行くのを楽しみにしてる。どんな人達が居るのかなぁ?とか、どんな感じの物があるのかなぁ?だとかを考えるのはとても面白くてワクワクする。

独りで行こう!って決めた事でも、誰か他に興味あるなら誘う場合もある。
その人が、行きたい!となれば一緒に行ったり、現地で合流したりしなかったりする。
人数が増えると、その分色んな視点で楽しめるから、もっとワクワクするし共有する事で面白く感じるよな。

もし、誘って断られたからといっても、自分が行きたくなくなったり、ワクワクが消えたりする事はない。
もともと、独りでも行く!って決めてるので、人数が増えようが減ろうが揺らがないのだ。

興味はあるが、誰か一緒に行く人が居ないから行けないとゆーのはよく聞くし、以前の自分もそうだった。
もし本当に自身がそこに行ってみたい!とかやってみたい!って事なら(よほどの危険地帯でない限り)誰かが居ようがいまいが関係なく、独りでもした方がいい。

行かない理由や出来ない理由を誰かのせいにしてるのはつまらん。
本当はやりたいのに。って想いは、こじらすと誰かを恨む事にすり替わる場合がある。
恨むのはつまらんよ。


☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)←満席になりました。
5月18日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい