ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

道への柔軟性

代々木で開催する「第62回プチ癒しフェスタ」に行ってきた。
向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

最近、自分の今後の課題や、やりたい事について情報収集をしている。
忠臣さんが、こんな感じのイベントがあるよ?って教えて下さって、自分とは違う視点から氣を知る為に同行したのだ。
今迄の自分の発想にはなかった位置なので、多面的に物事を捉える事の大切さを感じた。
視野を広げることが出来たのは、自分の気力と器が増してきたからってのもあるなぁ。

このイベントは、癒しをテーマに、実際に短時間、体験する事が出来る。
各種の占いやリーディング、整体やツボなどの施術もあった。
会場の多くは女性で、特有の華やかさを感じる。こーゆー場は、忠臣さんの得意分野なので、解説が頼もしい!忠臣さん、さすがっす!

全体の雰囲気を見学しながらチラシを集めたり、出展者さんやお客さんを観察した。
それが当たり前なんだろうけれど、皆さん、お話するの上手だなぁ〜。と思った。自分はこんな感じでは人と話せない。凄いなぁ。いいなぁ。

移動しながら、時々立ち止まって忠臣さんと、アレコレ話していたら、急に自分の左腿に暖かい氣を感知した。
アレ?って思って周りを意識したら、すぐ左横で施術してるエネルギー整体の方からバンバン氣が流れてくる。
おお〜!って面白くなって、邪魔にならない様にトンレンで観察してみる。
この会場で、自分が一番興味を引いた感覚だったので、施術を受けてみる事にした。神田にある、癒しの整体「ハート」さんのブースでした。

自分の順番が来て、靴を脱いで横になって楽な体勢になる。仕事で酷使してる首周りを整えて貰った。

始まって直ぐに、上系の氣の体感が分かった。下系の氣もサラサラ入ってくる。
バランスいいなぁ〜!と思った。量が丁度いい具合なのだ。
両手で柔らかく筋肉に圧を加えながらコリを確認して、氣を流してるのが分かる。整体に氣をプラスするってのは、こーゆー感じなんだなぁ。と勉強になった。
終了後は、自分の氣の体感が増して、身体が程よくほぐれて軽くなった。
とても丁寧で素敵な施術でした。有難う御座いました!

自分は、人に触られるのが苦手なので、普段、整体やマッサージは受けない。美容院でシャンプーとかカットも緊張するので、髪は自分でカットしてる。
でも今回は、「あ、コレやって見よう。知っとこう!」ってスッと決めれた。

会場を出て、Aさん親子と合流して新宿に移動してベジアイス食べて、お話して過ごした。ココでも色んな情報を得る事が出来た。Aさんから本を頂いた。大切に読みますね。ありがとうございます。

今日の木村先生のブログに「なし得る道とゆうものは、あらゆる柔軟性を要求するものなのです。」って書いてあった。


自分の成し得る道とゆーのがどんな感じなのか?はちょっと分からないんだけど、今日の自分の行動は、柔軟性って意味では取り組めたな。よーし!
明日も道を進んで行きまっしょい!

☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆

✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)←満席になりました。
5月18日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい