ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

蒔く

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑥→退陰符→瞑想する。

今、起きてる事とゆーのは、それより前に何かしら繫がる様な事を自分がしたからで、種を蒔いていたって事になる。

例えば以前自分は、腰が痛すぎて病院で椎間板ヘルニアですね。と診断が出たときは、それより以前に姿勢が悪かったり、過剰に重たい物を無理やり持ち上げたり、運動不足で腰回りの筋肉が衰えてきていたり、周りの忠告も無視してたとゆータイプの種を蒔いて、そーゆー育て方をしたのだ。

例えば毎日、会社の受付の人が、笑顔と身振りで「お早うございます!」とか「お疲れ様でした!」って自分に言って下さるのは、それより以前に、自分から受付の人に向かって目を見て笑顔で挨拶をする様にしたからだ。自分がそうしなかった頃は、無言で会釈をするだけだったから、違いが分かる。超笑顔で挨拶を交わす為の種を蒔いて、そーゆー育て方をしたのだ。

日常的に起きてる事が、芽なのか枝葉なのか、花なのか、実なのか分からないけれど、種が育ったから起きてるってのは確かだろう。
今朝の受付のお姉さんを見てそう思った。


☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)←満席になりました。
5月18日(月)←受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい