ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ぴったりだと笑う

都内にお住いの氣塾の生徒さんにお逢いする為、浅草近くの田原町に行ってきた。向かう電車の中で内丹法の練習をする。

何度か東京氣塾でお逢いしているんだけど、じっくりお話をする機会が少なかったので、連休中の今日、時間を割いていただいた。
待ち合わせして、オススメの喫茶店に歩いていく途中に、自分が興味あった合羽橋商店街がある事を教えて貰ったので、寄り道する事にした。

とあるお店には、自分が欲しいクッキー型があるとゆーのを知っていたのでいつか買いに行こうと思っていたのだ。
その店は祝日は定休日なので、購入できなかったけど、商店街の雰囲気を愉しませてもらった。大量のクッキー型とか、トレーとか、モールドとか、大束の袋とか見てるだけでテンション上がる。

土地勘が無いので、知らなかったんだけど、浅草寺も、合羽橋も、花やしきも、先日行った湯島駅も結構近くにあったんだなぁー。今度、ひとりでまた来ようと思った。

喫茶店では、氣塾で教わってる内容についてや、それぞれの視点からの感じた事などを話したり、伺ったりした。
なるほどなぁ!と感じる事が沢山あった。
場所を移動して、我妻橋の川沿いで更に話し込む。日陰で肌寒くなっているのに、一緒に話したり、質問に答えて下さってとても嬉しかった。優しい気遣いの方で、自分がうまく説明でき無い時も、ジッと聴いて下さる。
それからゆっくりとご自身の考えを話して下さるのだ。
今後の自分の課題や取り組み方についてのヒントを得る事が出来た。
自分の中の「何で?」と「直感」とが繋がって意味が分かった。
ありがとうございました。

帰りに乗り換えの新橋で、思い立ってコールドプレスジュースを買いに行く。無性に野菜が食べたかったのだ。買おうとしてるのは飲み物だけど。

f:id:yuugataJoxaren:20150505194738j:image
サンシャインジュースさんの、デトックスインザサン。
柑橘とケール、小松菜、ほうれん草、セロリ、レモンの入ったサラッと飲みやすいジュース。飲んだ瞬間、あははは〜⁉︎って笑ってしまった。ニコニコを通り越してあははは〜⁉︎って笑ってしまったのは、身体が欲していたモノと取り込んだモノとが調度ぴったり同じだったから。
そーか、自分の場合、ぴったりだと笑うのか!と分かった。

新橋駅近くのこのお店は、氣塾の個人セッションで使ってる会場の向かいのエリアにある。今度から、セッションの時には又買おう。

帰宅後、今、コレ書いてる間も、お腹がゴロゴロと活性化してる。おお〜、ジュースだから反応が速いな!

今回の連休は、1日の中身がとても濃密で、色んな事を考えられる。
年末年始の連休中は、ゆっくりと計画を立てる事に費やして、春には計画を行動に移して行こうと思っていた。
ちゃんと、その計画を行動に移す事が出来たので、やったぞ〜と感じてる。出来たぞ〜!って思えてる。


☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)5月18日(月)受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい