ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

認めると気にならない

毎度お馴染み、ベイクド豆腐ケーキを朝、作った。
f:id:yuugataJoxaren:20150503223555j:image

木綿豆腐とカシューナッツと国産レモン汁でさっぱりした味わい。ココナッツオイル使用。クラスト生地はココナッツクッキー。
苺やチェリーのソースをかけて食べたかったので、今回はプレーンタイプにした。これから1日寝かして味を落ち着かせる。
このケーキは生温いと美味しくないので、半解凍か冷蔵して食べる。ニューヨークチーズケーキに似てる食感なので、8分の1個でもズッシリくる。おう、さすが豆腐。

菜食を始める前は、ニューヨークチーズケーキが大好きで食べていたけど、4年半くらいもう食べてない。

体調を崩してから、負担の少ない食べ方を探して現在のスタイルになったけど、我慢しないで愉しく続けられてるのは、そーゆーお店や食材や情報が身近に増えてるからなのと、やっぱり美味しいと感じるからだ。だから周りの人たちに感謝している。

型で決め付けないで、興味を持って試す事を覚えてからは、自分にとっての心地好さがどんな感じなのか?も分かってきた。
自分の心地好さを認めると、周りの人達と異なっても気にならない。

場当たり的な物を食べて、何にもやらずに同じ事を考えてばかりで、部屋でじっと寝転んでた自分が、現在の自分を見たら、「え?ベジ…、ヨガ?こ、呼吸法⁈どうしちゃったの?」って思うんだろうな。

今の自分は、あの頃の自分に何と答えようか?
「おう、超面白いんだよね〜!」とかかな。


☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)5月18日(月)受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい