ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

取り払って高める

朝、風呂入ってマスタヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

今日も仕事はキツかったので、身体中がギシギシする。新しい仕事の依頼があって、短期間で大量に必要なモノを揃えなければならなくなった。
上司と担当リーダーと自分との3人で、作業の工程を話し合った。
出来そうかどうか?と、上司と担当リーダーは少し心配しているようだったが、自分は経験上、全く問題ないと分かっていたので「出来ます。大丈夫ですよ。」と言った。出来る理由とかかる時間の見積もりを述べた。
言った瞬間に、二人ともホッとして表情が緩んだのが分かった。場の空気が変わった。

心配を抱きながら、用心しながら動くのは時間を喰うし、迷いも生じやすいから、集中の妨げにもなる。
自分は二人の心配を取り払って、仕事の取り組みやすさを高めさえすればいい。
それが直感で浮かんだので、出来ますよ?ってサラッと言ったのだ。

「よーし!じゃあ、こんな感じでやって貰おうか?」とか、「コレは先に準備しておけば楽でいいですよね。」と彼らの考え方も明るく活性化してくる。動きが軽くてテキパキしてくる。

仕事でよくあるフツーの会話だけど、言い方ひとつでこんなに変わるものなんだな。と思った。

☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)5月18日(月)受付け中です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい