ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

挟まる

湯島駅近くの3331Arts Chiyodaで開催するオーガニックライフ東京に忠臣さんと行ってきた。向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想の練習をする。
f:id:yuugataJoxaren:20150426221029j:image
ヨガやベジ関連の商品を販売するブースがあるよ?って情報を最近得たので単純に愉しむ為に行ってみた。だからイベントの内容については今回の記事では触れてないよ。

開催場所が、元は中学校だったようで、この建物も良いねぇー、素敵だねー。とニコニコしながら歩き回った。
屋上にある出店ブースを見て回る。腹が減ったので昼ご飯を食べた。
f:id:yuugataJoxaren:20150426225143j:image
ビーガン点心。先週のアースデイでも食べたよね!ラビングハットさん。いつもお世話になります。シュウマイも、チリミートも肉まんの具も全て植物性の材料。大根餅をひとくち食べた後に写真を撮るのに気づく。
コレを食べようと、サモサを買った忠臣さんと、広場的なスペースに移動する。サッカーゴールと屋上フェンスの隙間がギリギリ人1人分空いてて、そこを通り抜けたほうが広場に早く着けると思って通ったら、背中のリュックが隙間に挟まった。
うぉ〜⁉︎って何とかすり抜けて脱出し終えたら、遠くでゲラゲラ笑ってる忠臣さんが居た。
食べながら、昨日のトンレン部での感想を述べたり、今後の取り組みを話した。

屋上のブースを見終えて、下の階に順を追って見て回った。
忠臣さんが、はんだづけカフェにかなり反応してて、この人が「基板好き」なんだったと思い出す。

興味深いフライヤーも沢山ゲットしてから、会場をあとにして湯島天神に行く。
着いた時に丁度結婚式が執り行われていてた。おめでとうございます。

いつも神社に行くと、自分のチャクラの反応が上系と下系で別れるんだが、今回の湯島天神は、どっちも有るような無いような。よく分からない。散漫なのだ。なんでかなぁ。
f:id:yuugataJoxaren:20150426232556j:image
鳥居の装飾部分。脚がチマっとしてて可愛らしい。

湯島天神の後に、秋葉原に向かう。初めて来た。基板好きの忠臣さんは、何回かいらしてるので、何処そこに喫煙所があるんだよね。とかやたら詳しい。そこ⁉︎いつも喫煙所チェックしてんの⁉︎

さんざん練り歩いたので、カフェで休む。最近の取り組んでる内容や、これからの課題を色々話した。
自分1人では、なかなか拡がらない視点が、忠臣さんも含め、色んな人やモノと出逢って少し変化したように感じた。

帰りの電車の中で、呼吸法で2番と4番廻しながら考える。「自分はどう在りたいのか?」は分かってきてる。「自分はどうなりたいのか?」がもっとハッキリ分かってくるまではまだ少し時間が必要みたいだ。