ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

当たり前のムードにしたい

最近の職場を観察してると、何だか皆んながやる気になってるのが分かる。

人数が減ったので、作業分担の見直しや、もっとやり易くて仕事に集中できる環境を整えよう!と一人一人が意識を持つようになってる。
キリキリしかめ面で、力みながらこうせねば‼︎ってのは全然なくて、むしろ愉しみながら工夫してる感じがある。

こーゆーときは、普段よりも周りの意見に耳を傾けてくれるし、じゃあやってみましょうか?とか、こんな感じのやり方もあるよね。とか、私はこれを選ぶけど、貴方ならどれを選択する?とか、沢山の意見交換も増える。

以前は、言われた事だけを取り敢えずやる。とか、言われてないからやらないけど実は気になってたとか、誰かがやってくれるかもしれないから、自分には関係ない。とかそんな感じだったのになぁ。

職場だから、それぞれ役職とか立場も色々なんだけど、外部の関係者の方々も含めて「知ってる事をシェアし合う」ムードになってるんだよな。

コレらはずっと自分が想っていた環境に近いんだよな。
この状態が続いて、当たり前のムードになればいい
希望するだけでは叶わないので、気力上げて意を込めて、お裾分けして引っ張って頑張るよ!


☆東京氣塾:5月17日(日)神保町で開催☆

✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)5月18日(月)受け付け開始です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催
初登場‼︎大阪トンレン部:4月26日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい