ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

明日は東京氣塾!

銀座で行う個人セッションの前に、代々木公園で開催中のアースデイ東京2015に行って、ランチを購入する。

忠臣さんと、Aさん親子と、Kさんがいらっしゃるのを後から気づいたので、合流するのが遅くなってしまった。
お待たせしてしまってごめんなさい!

Aさんはタカキビを使ったベジバーガーを食べてらしたが、自分はビーガンの点心を購入した。
f:id:yuugataJoxaren:20150418212151j:plain
本来は点心を入れる用のリユース容器を借りるのだが、別売りのベジ春巻きの包みに無理を言ってまとめて貰い、リユース容器を使わなかった。容器を持参するのを忘れてしまった自分のワガママを受け入れて下さってありがとうございました。と、ごめんなさいと両方感じる。
でも、歩きながらちょこちょこ食べたので、残りを包めて良かった。やっぱりありがとうございます。

御三方とキッズとお話を終えてから、銀座の会場に向かった。キッズ2人はかっこいい。逢うたびに成長してて、自分は彼らの事を長男は「皇子」、次男は「まろやか皇子、もしくは教授」と脳内で呼んでる。
今は小さいから、Aさんが2人を護ってるけど、将来はAさんを護る皇子達だ。かっこいい。

Kさんは、以前東京氣塾にいらっしゃった事があり、当時は藤沢市にお住まいだったので、鎌倉や長谷のお勧めベジスポットをお話した事があった。
これは忠臣さんから教えてもらったんだけど、その後、長谷で気に入って下さったお店があったらしく、自分もそのカフェは気に入ってるので嬉しい。ご自身でパンを作ったり、ハンドメイドにご興味をお持ちなので、またいつかゆっくりお話を聴いてみたいなぁ〜。と思った。Kさんはファッションがオサレ。かっこいい。

2年前の4月の氣塾で初参加だった方が、個人セッションにいらしてて、元気な姿を拝見出来てとても嬉しかった。キラキラと控えめに、静かに微笑んでいて素敵になられたなぁ。と思った。

見学にいらしてたヨッシーさんと発勁の練習相手をして貰ったり、ヨッシーさんがビバをするのを受け手となって感想を述べたりしあった。
先日のトンレン部でお勧めした退陰符のやり方もマスターなさっていたようで、氣が降ろしやすくなったそうです。よかったね〜。

自分のセッションの時間になって、予定していた内容とは違う、先日の意を込めて過ごした1日の出来事と考察を話す。

f:id:yuugataJoxaren:20150418213301j:plain
↑何が何やら…

前にも行った事があるかもしれないけど、このボードには、すんごく大事な行動の仕方と現象の全体像と、時間のコントロールの仕方について説明してあるのだよ!

木村先生から説明を受けてる間に、6番と7番の連携が始まってくるのが体感で判った。理屈と体感の両方で、内容を自分に染み込ませてるのだ。

全員の個人セッションが終了すると、皆んなで晩御飯を食べた。
ここでも、興味深いインド哲学の話や内丹哲学の世界をバンバン話し込む。
明日の東京氣塾は、どんな方がいらっしゃるのかなぁ。

それぞれの人の日常で起こった事が、自分の中にある体験と共通点があり、そこから表現の言語化の仕方とか、視点の違いを学べて面白い。

今日も沢山の人達から学びを得た。ありがとうございました。


☆東京氣塾:4月19日(日)5月17日(日)神保町で開催☆

✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!
5月16日(土)5月18日(月)受け付け開始です✴︎

★大阪氣塾:5月31日(日)神戸元町にて開催
初登場‼︎大阪トンレン部:4月26日(日)神戸元町にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい