ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

例が浮かばない

利己的な想いから相手を落とし込めたり、持ち上げたりってのは、よく見かけるし、よく分かる。
自分が楽になったり、自分が良い気持ちになる為に、相手を攻撃したり、相手に良くなってもらうんだよな。

利己的な想いが全く無いけれど、相手に良くなって貰いたい。ってのも、時々見かけるし、コレも分かる。
献身的とか呼ばれてる振る舞いがそうだよな。

利己的だろうが献身的だろうがどちらの場合も、「より幸せでありたい」からそうするんだよな。

ここで疑問に思ったのは、「より不幸せでありたい」からってのは存在可能なんだろうか?って事。

ちょっと直ぐには例が思い浮かばないんだよな。
もし存在するならばレア種なのかも。
もしくは、自分が世間知らずで無知なだけとか。