ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

白い丸と停滞

つぶつぶしたモノをカリカリ食べたかったので酒粕クラッカーを作った。
味見してみると、コレはアレだな。呑むしかないなー。と決まる。

f:id:yuugataJoxaren:20150411184900j:plain
ヤッホーブルーイングさんのインドの青鬼。ホップ多めで濃いめの味わい深いビール。
カリカリ、ゴクゴクやってもーた。

酒粕クラッカーは、バジルとか粗挽き胡椒を混ぜても美味しい。
強力粉、薄力粉、ヒマラヤ岩塩、甜菜糖の粉組とオリーブオイル、酒粕、水、レモン汁の液体組を乳化させたものを合わせて混ぜて、冷蔵庫で1時間位寝かせてから伸してカットして焼く。

小豆を煮ておいたので、あんぱんを作ってみようかなと思い、前日から準備しておいた。思ってたのと全然違うものが出来上がってしまった。

f:id:yuugataJoxaren:20150411191647j:plain
コレは何ですか?と尋ねられても、あんぱんです。とは言えないよ!
なんだこのトゥルリっとした白い丸は⁉︎
食べてみるとフカフカでキメは細くて美味しいけど、あんぱんじゃない。自分の求めてたあんぱんじゃなーい‼︎
コレは…あんまんだ。ベイクドあんまんになってもーた。10個も作っちゃってどーすんだ⁉︎

参考にしたレシピにはトレハロースが入ってたので、それを加える事であんぱんとして成り立つレシピなのかもしれない。
他のレシピを調べて、いつかまたリベンジだ‼︎

この1週間、ずっと仕事がハードだった。呼吸法して気力を上げて乗り越えてるが、夜には思考が停滞する。
考えごとが、進まない。
雑用の些細な事でミスしたり、買い物をしても1度で済まなくて何度も何日も探し回ったりしてる。
自分より凄い人々を見て、頑張るぞー!とは逆の落ち込むモードに入りかけるとゆーコレらは停滞のサインだ。追い込み感が始まってるサインだ。

こーゆー時もあるんだし、それもまた必要な工程と考えて観察モードに徹してる。4番チャクラの奥は常に痒くて、消えては生じてを繰り返してる。

呼吸法からの瞑想を晩にしてると、気にしてなかった記臆が思い出されてくる。
そこから進めて、当時の自分がどんな風に思ってたのか?とか周りの状況がどんな風に映って見えてたのか?を改めて認識してる。
意図して思い出そうとはしてなかった記臆の中に、実は大事な感情や想いがあったのに、今まで見過ごしてたのも分かった。
停滞して追い込みをかけておくと、プニッと楽になる時期が来る。また循環が始まるのだ。
自分はそれを知ってる。大変だけどね!


☆東京氣塾4月19日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!(4月分は満席です)✴︎

★初登場‼︎大阪トンレン部4月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい