ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ゴ〜‼︎ってなる

さっきまで、遠隔レッスンを受けていた。今日から5番チャクラも並行して進めて行くことになった。
並行するとゆーことは、色々と観察する事も増えるって事だから、忙しいぞ。

5番チャクラの呼吸法は、詳しくは書けないけど、結構難しい。数回ならそうでもないが、連続してやると身体のあちこちに無駄な力みが入ってくるのだ。それを消しながら呼吸に合わせて氣を上げて5番チャクラから出す。
自分の場合は、身体にかけてる無駄な力みや癖が5番で最も気付ける。
それらをどうやって解消してこうか?と練習を進める事で、先々の自分の動きと道筋が見えてくる。

今日は仕事が急遽休みだったので、家で変性意識状態になる練習をしていた。
大雑把に言えば、ボンヤリごろごろしてたって事なんだが。

それで、眠る手前の状態になったり元の意識状態に戻したりを繰り返していた。
何度目かの変性意識の時に、部屋の静かな状態が、ゴ〜‼︎って音が大きく変化する感じになるのが分かった。

最初は「アレっ⁉︎」と思ったので、もう一度意識を下げて試したら、やっぱりゴ〜‼︎って音が大きくなる。
何度か試して、全て同様な感覚を得た。
「へぇ〜‼︎」って面白くなった。

微細な気配や感覚からの情報を得るとゆー意味がどんな感じなのかが分かってきた。自分が今迄考えていた様なやり方や捉え方とはちょっと違うようだぞ。

微細な情報を得るには、自分が微細な状態になるイメージをすればいいんだと考えていたが、得た感想としては「向こうが自分に同等な状態になってくれてる」ように感じたのだ。
これはとても興味深かった。

その後も色々と推考を進めて、遠隔レッスンの時間になったので、その事を先生に話してみた。
「本質を分かってく為の、焦点の当て方が良くなってきたって事ですよ。自分で刻めるようになってきたって事。」と説明して下さった。

3段目の後半になって来ると、この様な感覚も更に進むそうで今後が楽しみだ。
今の自分に出来ることと、取り組む事を進めていけば自然と分かるようになる、そーゆー道に自分がいるとは!頑張りまっしょい!



☆東京氣塾4月19日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!(4月分は満席です)✴︎

★初登場‼︎大阪トンレン部4月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい