ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

平穏だけど回る

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④⑦を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

あー、やっぱり1人でいる時には、6番チャクラがグルグル回り続けてる。少し前にその状態に気付いてからは、何だろうな?と思ってた。
最近の気にかけていた問題を、よく考えて整えたら6番のザワつきが消えたので終わったと思ってたんだが、再び回るとは!

こーゆーのは、無理してなんとか分かるものでもない。「今はこうなんだな。」って観察するしかない。

日常での意識は落ち着いてるし、自分のやりたいことに向かってカタツムリ並みの速度だけど、粛々と歩みを進めているから、至って平穏なんだよな。

でも、6番チャクラが回るとゆーことは、何かを感覚で捉えてるか、その感覚を必要としてオートで回ってるって事だ。
思考が忙しくてグルグル安定しないとか、集中力を必要としているとかの理由の場合もある。

「何を考えればいいのかが、分からない。」ってコレが原因のような感じもするが。

こんな感じで常に6番チャクラが回ってるんだし、感覚も鋭くなってるので、取り敢えず色彩感覚テストの遊びをしてる。
サイトで見付けてからは、時々やって愉しんでる。
画面の中の一箇所だけが、周囲と色が違うので、その箇所をタッチしていく。
クリアすると、どんどん難易度が高くなる。
面白いなぁ〜!と、調子に乗って何回もやってると後で気持ち悪くなるので、今度逢ったら忠臣さん達にもやらせてみようψ(`∇´)ψ


☆東京氣塾4月19日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!(4月分は満席です)✴︎

★初登場‼︎大阪トンレン部4月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい