ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

見たことある

昨晩は記事を考えながら寝落ちしてしまった。

元種作りの3回目の工程を昨晩したので、それを述べます。
朝起きたらこんな感じだった。

f:id:yuugataJoxaren:20150328092831j:plain
おぉ!

パツパツじゃん。手に持ってシーンとしてると中でふつふつ音が聴こえる。おぉ〜。

f:id:yuugataJoxaren:20150328093009j:plain
うおおぉ〜‼︎

コレはアレだ。ナウシカで観たことある。見たことある‼︎

今回の元種作りは粉に対して水が70%の割合にしてみた。去年は1:1でやってみたけどこんなに力強い引きはなかったので面白い。

元種100gだけ使って後は冷蔵庫で保存する。
今は丸パンの為に材料を混ぜて一次発酵中である。本日はトンレン部があるので、出かける前にパンチしてから帰宅後に焼く予定。

また夜に報告します。