ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

つなぐ機会

横浜産業ホールで開催されている「ミネラルザワールドin横浜」に友人と行ってきた。向かう電車の中で内丹法→退陰符の練習をする。
都内から忠臣さんが石を買いに来るので、途中から合流した。

同行した友人は手作りアクセサリーの材料集めを兼ねていたが、自分は毎度の事ながら石は買わない。氣塾で氣の体感を得れる様になってからは、右手センサーや身体全体で個性のある石のパチパチした気が分かるので、それを愉しむだけである。

時々、石や店舗によっては気持ちの良いサラサラした細かい気が見つかる。そーゆー時は立ち止まって何処からそれが来るのか?を探してみる。

今回も、3番チャクラに反応する面白石があった。忠臣さん曰く、何種類かの混合石らしい。もしかしたら混ざってるから面白く感じるのかなぁ?と思ったけど、別の種類の混合石を忠臣さんから教わって右手センサーで確認しても、その種類はシーンとしてて、普通の石のパチパチ感しかなかった。なんでかなぁ。

友人が買うものは買い尽くして、ひと通り石のパチパチ感を堪能し終えてから3人でカフェに行った。
自分は両者を知ってるけれど、2人は会うのは3回目で、話をした事も殆どなかったからカフェで2人が話してるのを横で見ながら自分はニヤニヤしていた。

こーゆーの面白いよな。
普段の生活では、職場なり友人なり、家族なり、それぞれ別のコミュニティーに自分が参加する。
今まで、別のコミュニティーの人同士をつなぐ機会とゆーのはなかった。

繋げは面白そうだって思っても、そのままの状態で、それはそれ、ココはココでって分けてた。
最近は、分けずにどんどん混ぜてくのもいいよなと思ってる。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
名前は「トンレン部」です。

次回の「第13回トンレン部」は
日にち:3月28日(土)
時間:13時〜17時4時
場所:新橋駅周辺
参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞ宜しくお願いします。