ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

あの季節

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符→瞑想する。

今朝の瞑想は、先日の氣塾でトンレンした生徒さんの氣の情報を再現した。
過去に得た記憶の再現も結構慣れてきた。

自分の住む横浜では、気温が上がってきた。通勤する時は15度前後だ。
呼吸法をすると、自分の氣が身体の周りにフワフワまとわりついてるのが判り易い。外の気も動きが活発になってきたから右手センサーに当たって判り易い。

とゆー事は、そろそろあの季節だよな。少し早い気もするけど、どうしようかなぁ。今週は暖かい日が続きそうだしな…
やるか‼︎

f:id:yuugataJoxaren:20150317204812j:plain
トンプソン種のレーズンが余っていたので、自家製酵母を起こす。
空き瓶の蓋と瓶の両方を、鍋で五分くらい煮沸する。
蓋と瓶を取り出して自然乾燥させる。
完全に冷めたら、レーズンと水を入れる。
1日1回蓋を開けて空気を入れ、蓋を閉めたら軽く振る。
泡が出始めてきたら、1日2〜3回空気を入れて軽く振るを何日か繰り返す。
1週間位で蓋を開けたときにプシュ‼︎って音がしたら完成。

去年は4月の後半に初めて自家製酵母を作ってパンを焼いてみた。あれは美味かったなぁ。
レーズンは、見た目がシーンとしてるのに、どんどん泡が出てきたのも面白かったなぁ。
コレでしばらくは帰宅するのが楽しみになった。
酵母、起こせるといいなぁ。


☆東京氣塾4月19日(日)神保町で開催☆
✴︎東京での個人セッションの日程に平日枠が増えました!✴︎

★大阪氣塾3月29日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい