ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

追い込み感

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法→退陰符→瞑想する。

自分はマスターヨーガと太極内丹法を教わるようになってから、ノートにメモを取っている。

ノートは定期的に読み返してる。初期の頃から色んな事が分かってきて、それに対しての分かって嬉しい!面白い!とゆー気持ちが次の興味や疑問に繋がったり、コレを明日からやってみようと試す行動意欲、原動力になってる自分がいた。

今の自分より、その頃の自分の方が頭がいいんじゃないか!ってくらい冴えてるし、楽しそうだ。
1人で考えて、見つけた答えが稚拙な文章で書いてある。でも核心を突いてるんだよな。
あー、羨ましいな!

最近の自分の考えは、何か変だ。
考えたことを整えようとしても、うまくいかずにスッキリしない。
さっきまで遠隔レッスンだったので、木村先生にその事を相談すると、「それでいいですよ。ヘルシーな追い込みを自分にかけてる状態です。」とおっしゃる。

ヘルシーかぁ…

このヘルシーはつらいなぁ。
頭の中で考えてる時はヘルシーなんだけど、言葉にして口に出すとヘルシーではないんだよなぁ。

好きな音楽を聴いて、この曲のココがかっこいい!とか今回のアルバムはバンドそのものを表してる!って感じて楽しいし、凄く共感出来てるんだけど、誰かに言葉でその事を言い表そうとすると、なんか違う表現になってしまうのに似てる。

好きな本を読んで、この作者のココが凄い!って感じて唸ったり、面白がったり出来るんだけど、誰かに言葉でその事を伝えようとするのが難しいのに似てる。

喉まで出かかってるんだけど、出てこない。
トンレンで氣の状態のまま、ブワァ〜っと伝えたいくらい言葉が出ない。
これもまた、今の自分の課題である。


☆東京氣塾3月15日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾3月29日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい