ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

悪夢サイン

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

3番チャクラの強化も後半になってる。
自分でも気脈の変化を感じたり、内圧の状態が以前より強くなってるのがわかる。

マスターヨーガでの1段目、内丹法での2段目、そして現在の3段目のそれぞれで共通してる事がある。
3番チャクラ開発期間中の夜、寝てる時に見る夢は、ほぼ悪夢なのだ。

コレは自分の場合だけなのかもしれないんだけど、凄く嫌〜な後味の悪い夢を毎晩見る。
朝目が覚めて「うお〜⁉︎夢で良かったー!」といつも思うのだ。

夢の中ではリアルで本当の事って思えてるんだけど、起きて思いだすと、つじつまが合わないとか、どこか芝居がかった自分のふるまいだとかで現実には起こりえない内容だ。

悪夢の中とは反対に、現実の日常生活は穏やかに学びのある面白い日々なのだ。

3番チャクラの強化中にしか悪夢は見ないので、自分にとっては、それが悪夢であっても「うまく進めてますよ!」とゆーサインなのだ。

悪夢サインが続き、そのうちに頻度が少なくなってくると、4番チャクラに取り掛かる準備ができてきましたよ!ってゆう新たなサインにもなる。
面白いなぁ。


☆東京氣塾3月15日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾3月29日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい