ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

7番キープで過ごす

朝ごはんに、グリーンスムージーを食べた。近頃やたらにグリーンスムージーが旨く感じるのだ。身体に沁み入るな!

f:id:yuugataJoxaren:20150215205855j:plain
材料はバナナ、春菊、ターサイ、ポンカン、ローカカオニブにした。春菊などの個性のある葉野菜をスムージーに入れると面白い味わいになる。
身体が鈍くなったり、夜遅くて食事を取るには重すぎる時などにも利用してる。

その後、神保町で開催する東京氣塾に行ってきた。参加下さった皆様、沢山のヒントをありがとうございました!

向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想を2セットする。
最近の氣塾やトンレン部では、7番フル稼働した状態をキープするようにしてる。

神保町で降りて、会場へ向かう手前の横断歩道で信号待ちをした。何人もの信号待ちの人々の中で、何となく気になってた方が1人いた。周りの人達の中でその方が浮き上がってフォーカスする感じだ。

何故か横顔までジッと見てしまったんだけど、その後氣塾の会場でその方が入ってこられて「あー。先程の気になった感覚はこれだったのかぁ。」と面白くなった。

他にも氣塾の生徒さんで、メールだけのやり取りをしていた方が今回初めてお逢いできたのも嬉しかった。
あまりに嬉しくて、握手して、それでも気が済まなかったから「ハグしてもいいですか?」って承諾を得てからハグらせて貰った。初めてお逢いする方なのに。普段、ハグする習慣なんて持ってないのに。何でかなぁ。

氣塾の進行で、自分でも理由は分からないんだけど、トンレンのペアの組み合わせも「この人とこの人で為さると面白いだろうなぁ。」と直感で決めてペアを決めた。

何回も直感で「次はこの人とこの人!」って決めたのが、どう活かされたのかはまだ分からないけど「何だか面白いから」とゆーのを無視しないで素直に進めれたんだよな。

「何だか分からないがやったらこうなった」とゆーのを、データで沢山集めていくと、ある時「こういう事か!」って整う場合がある。

今日の東京氣塾での感覚は、自分にとって興味深いので、今後も観察していくぞ。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
名前は「トンレン部」です。

次回の「第12回トンレン部」は
日にち:2月21日(土)
時間:13時〜17時4時
場所:JR四ツ谷駅周辺
参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

トンレン部が終わったら、四谷だから南インドカレーを食べたい。