ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

トルテ試作2号

試作2号のエンガーディナートルテを作った。
f:id:yuugataJoxaren:20150214223800j:plain

前回は丸型を使って焼いて、カットして食べる様にしたけど、今回は、月餅のような感じにひとつずつ個別で焼いてみた。

アーモンド、くるみ、ドライプルーンをカラメルに混ぜたものを、ココナッツファイン入りの玄米クッキー生地で包んである。

焼き上げてる途中から、溶けたカラメルが出できてもーた。
冷めるとカラメルが硬くなってしまうので、甘味の配合を変更した方がいいのが分かった。

銀座六丁目で行う個人セッションの見学に行ってきた。向かう電車の中で内丹法→退陰符→瞑想する。

ヨッシーさんに、試作2号の味見をして貰った。ヨッシーさんは、お酒にまつわるお仕事を為されていたので、味の感想も興味深い。

トンレンを練習してもらう時のように、ご自身が感じた事を素直におっしゃって下さるので、とても参考になるのだ。
ありがとうございました。

今回の個人セッションも見学して思ったのは、内丹法である2段目に入られてる方が増えたなぁ〜!って事だ。
段階を経てレベルが上がって行くのを、供に話し合えるのもありがたいなぁ〜!って事だ。

今日も沢山得るものがあった。
見学させて下さってありがとうございました。
だいぶ眠いので今日の記事はコレでお終い。明日の氣塾も頑張りまっしょい!