ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

へこみを埋めてく

自分が出来るようになりたいなぁ。と感じてる事を、他の人が出来てる場合は、特に優れている人を真似したり、参考にしている。時代が変わっても、いいなぁ!と思う昔の人も参考にする。

優れているとゆーのは、自分から見て「あ!素敵だなぁ。あーゆー感じになりたいなぁ。」と思うのは当然だとして、出来てる人達から見てもやはり同じ様に「あの人は流石だなぁ」とゆー意見があるって場合を、優れている人だ。と言えるんじゃないかなぁ。

今の自分は、話す事が上手く出来ない。
「どうやったら、分かりやすく相手に伝わるのか?」とか、「自分の気持ちにピッタリの言葉が出てこない。」とか声のトーンだとか他にも出来ない事が沢山ある。
話した言葉を相手が別の解釈で捉えて、怒らせてしまったり、笑わせてしまう時もある。こんな時は心の中で落ち込むのだ。思う通りに行かなくて難しい。

でも手本になる人達は、沢山いて、
自分のへこみを埋めるタイミングは沢山ある。

真似るとゆーのは、今迄の自分を変える事だ。変えるのは勇気がいる。
今更変えるなんて、そうそう出来ないし。と、やらない理由をグズグズ言いだす。

でも、本当の素直な気持ちの中では、「ああいう風になりたいなぁ!」ってのがある。本当の素直な気持ちを押し込めて、言い訳してても勿体無いんだよな。時間が。

コレなら出来そう。っていう所から取り掛かり、コツコツ練習をして反省して、改善しての繰り返し。
今の自分は、出来ないからカッコ悪くて、みっともないけれど、へこみを埋めてく作業とゆーのはやり甲斐があるし、余計な事が気にならなくなるから毎日が面白い。


☆東京氣塾2月15日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾3月29日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい