ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ポカ〜っとする

今日は窓のカーテンを全開にして、日差しをバンバン取り込んだ中で昼寝した。
昼寝とゆーか、トロトロ半分くらい意識がある無いを繰り返す感じ。コレなんてゆーのかねぇ。まどろむ?うたた寝?

最初は足元に陽が当たってて、ポカ〜っと暖かい。うとうとしてるうちに、太陽の位置が変わって身体の半分くらいポカ〜っと暖かくなる。

あー、結構暖かいんだなー。喉渇く。とかぼんやりしてたら、顔まで日差しが当たるようになって眩しかった。

太陽の日差しが足元から顔まで当たるように移動する感じが、影のできる位置と温度と眩しさで分かった。
時計は見てなかったんだけど、思ったよりもずっと早く、ジリジリと日差しが移動するのは面白かった。実際には、太陽とゆーより、地球の自転を体感してる訳だけどな。

自分の部屋は、だいたい今の時期なら3時半頃から暗くなる感じが始まる。
今日は何もしないで、ボーっと観察してただけの贅沢な使い方をしたなぁ。猫みたいだ。


☆東京氣塾2月15日(日)神保町で開催☆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい