ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ビバとココナッツ

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②⑦を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→大阪氣塾でのトンレンを再生する。

午前中の仕事が、いつもと違う立ち作業で、1人で部屋にずっといたので、内丹法をバンバン練習できた。いや、サボってないよ!ちゃんと仕事はしたよ!
待ち時間とゆーのが8分間隔であるから、その隙間時間を使って煉氣波のビバとか、退陰符とか発勁とかを練習した。

出力を上げながら指先の1本ずつにビバると、数秒後にジワジワ痛くなってくる。おお〜、強めに出せてるじゃん⁈と面白くなってきた。
左右の手の間隔を50㎝あけて練習した。

手の間隔を拡げたり狭めたりすると、氣の体感が分かりやすい距離とゆーものに気付いてくる。
出力や強さ、気質の変化によって体感と距離も変化する。

自主練で、「最近右手センサーに氣の体感が無いなぁ」と思ってる時は、センサーの間隔を変えてみると、再び感覚を得る。
遠隔レッスンなどで、木村先生から氣の内圧を高くして貰ってるのと、自主練をする事で気脈が太く拡がるから、少し発電した位では体感が弱くなったりする。

でもコレは「体内に取り込める氣の量が増えている。」って事だから、人混みで気持ち悪くなったり、頭痛の起きる回数は減ってくる。

ふと仕事中に、ナッツ的なものが食べたくなってきた。
仕事帰りにスーパーで食料を買いに行ったら見付けた↓
f:id:yuugataJoxaren:20150129203947j:plain

無添加焼きココナッツ。普段なら買わないんだけど、どうしても目が離せなくなったので買ってみた。
しかも、どうしてもすぐ味見したくなって、電車を待つ間ホームでひと粒食べちゃったよ。

う…旨い。

止まらん、止まらんぞぉぉー⁉︎
口に運ぶ手が止まらん!
コレは当分ハマるな。

明日また買いに行って、土曜日トンレン部に持ってくので、皆さんで味見して下さい。

★トンレン部1月31日(土)新宿三丁目で開催★
☆東京氣塾2月15日(日)神保町で開催☆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい