ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

馴染みのない土地より②

続きを書きます。

約30分程遅れて会場に到着する。
木村先生が生徒さん達と和やかに談笑さてる。あー、東京氣塾の時より関西弁だなぁと。当たり前なんだけどね。

神戸氣塾、廣瀬教室の廣瀬さんのお話があって、その後木村先生から施術でアドバイスをいただく。

f:id:yuugataJoxaren:20150125194728j:plain
↑知らない人には、なんのこっちゃ分からない図であろう。しかし、この図には多くのテクが込めてあるのだ!

アドバイスは、お題でもあるので「コレをやると後が楽。」っていう事なんだよな。今の自分には難しくて、でもやった方がいいって自分で分かってる事。

施術の後は皆さんとペアでトンレンをした。この辺から頭部に氣の圧力がかかってくる。退陰符や頭頂開調息では無くならない。濃ゆい場の氣でコレは東京氣塾と感じが違うんだよな。濃ゆいはんなり感。

以前からブログを拝見していて、いつかお会いしたいなぁと思っていた方ともトンレンできた。
この方は自分と同い年で、ご本人は自分の事知らないけど、自分は呼吸法の練習をするのに、この方のブログを何度も参考にしていたので感謝の気持ちを込めてトンレンした。ありがとうございます!

休憩の合間にも、さりげなく自分を気遣って下さったり、質問や感想を述べて下さったり、大阪氣塾の生徒さん達も優しいなぁー!と思った。

あっとゆー間の3時間半(遅刻したから!)で、帰りに天然酵母のパン屋さんを二軒寄ってから関東に向けて新幹線に乗る。
お弁当の残りを食べて、天然酵母のパンをモリモリ食べて、今は超眠い。

さっきまで頭部の圧力が凄かったけど、名古屋を過ぎると、少しずつ身体が馴染んできて圧も軽くなってきた。

馴染みのない土地から再び知った土地に戻って来てるんだな、と感じる。

自分のホームではない場所でも、自分の本領がきちんと発揮出来るようになりたいなぁ。まだまだ経験値が足りないから頑張るよ。
本日お会いした皆様、ありがとうございました!