ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

馴染みのない土地より①

神戸元町で開催する大阪氣塾に参加してきた。新横浜までの電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符。
新横浜からの新幹線の中で内丹法②→退陰符→名古屋に着くまで瞑想する。

名古屋を過ぎると、少しずつ脚元から涼しくなってくる。いっつもそうなんだよな。

f:id:yuugataJoxaren:20150125191238j:plain
具体的な土地名を知らないので、コレがどの辺なのか分からないんだけど、分かってるのはデカイ山があるとこから冷んや〜りしたサラサラの氣が流れてくるって事。

f:id:yuugataJoxaren:20150125191453j:plain
どっかの河を過ぎましてー、遠くに見える横長の山並み方面からいつもドワー!って氣の流れが降りてくるんだよ。

f:id:yuugataJoxaren:20150125191523j:plain
さっきの山並みに近くなってきた。この辺からカッコいい景色が増えてくる。
肉眼で見える景色の方がカッコいいんだけどな。
f:id:yuugataJoxaren:20150125191800j:plain
空がカラッと晴れ、地面がシットリしてるのは気持いい。

お腹が空いたので持ってきたお弁当を食べる。
f:id:yuugataJoxaren:20150125191841j:plain
豆腐のベイクドケーキ、ビタパンは、わさび菜と人参サラダとジャガイモを練り胡麻で和えたものが入ってる。
しかし何処で食べても豆腐のベイクドケーキは美味いな!安定の味わいだ。

新大阪駅から乗り換えて三宮まで向かう。氣塾開催場所があるのは隣駅の元町駅付近なんだけど、どーゆー訳か三宮で降りてしまった。

アレー?前回来た時となんか違うなぁ?とぼんやり考えながら取り敢えず歩いてたら13時を過ぎていた。あー、しまったな…と思いながら頑張って会場まで歩いた。天気もよく晴れて気持ち良かったし、山の方から気持ちいい氣も流れてくるし、前回よりも頭部の氣の圧が少なくて楽だったから、機嫌良く遅刻した。
遅れてすみませんでした。