ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

美味しい答え

仕事帰りに新幹線のチケット予約をした。来週開催する大阪氣塾に参加するのだ。一昨年は11月、去年は8月の大阪氣塾に参加した。

東京氣塾と同じく、大阪氣塾にいらっしゃる生徒さん達からの学びがとても多い。
静かに隅っこで観察をするんだけど、自分の中では「嬉しいなー‼︎愉しいなー‼︎凄いなー!」とワクワクしっぱなしである。場の氣も東京氣塾とは異なる濃さなので、馴染みのなさと新鮮さにソワソワしっぱなしである。
トンレンをする時はフラットになれるが、それ以外の時間は退陰符で氣を降ろしてもすぐに内圧がかかり満タンになるのだ。

いつかお逢いしたいなぁと思った方も参加なさる様なので今からとても愉しみだ。大阪氣塾の皆さん、どうぞよろしくお願いします。


朝の通勤電車の中で瞑想をした。
今週の遠隔レッスンでの座学で教わった内容を踏まえて、今迄の気付きと実践で得た感覚を組み合わせて瞑想した。

久しぶりに、いや違うな、今迄の得た感覚の中で1番の最高な気分だった。
直感と確信から得たそれは、この数ヶ月間の何ぞ?の答えであり、自分がずっと求めていた感覚だった。15分くらいの瞑想だったけど時間が伸びるような感じだった。

体感があっても、言語で理屈に現せなかったもどかしさが解消した。
しみじみ答えを味わいながら勤務した。
仕事中にも、ヒントと答えがバンバン分かった。

f:id:yuugataJoxaren:20150116230338j:plain
雑用を済ませて帰宅後、今日の学びをノートに書いたり日曜日の東京氣塾の準備をした。
先日のチャンダリーで近づいて来たヒントを、掴んで引っ張り込んだ感じがある。
コツコツ練習してて良かったー!


☆東京氣塾1月18日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾1月25日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい