ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

気付いて掴むこと

カシューナッツを使ったマフィンをおやつに作った。

f:id:yuugataJoxaren:20150111190153j:plain
クランベリーとレモン汁を入れたので酸味のある思ってた通りの味で美味しくできた。食べ易さを考えてマフィン型にしたが、ビジュアルがいまひとつなので次回は粉の量と型を替えてみようかな。

全粒粉薄力粉と強力粉、ベーキングパウダー、カシューナッツクランベリーの粉組。
豆乳、オリーブ油、レモン汁、メープルシロップ白味噌の液組。

組ごとによく混ぜておいてから粉と液を合わせる。
カシューナッツはフープロで粉状にする。粉チーズに似た香りが少しする。パスタにかけたら旨かろうな。

おやつはアーモンドプードルよりカシューナッツで作る事が多い。
何度かアーモンドプードルを使って頑張ってみたんだけど、美味しく感じるものは今の所無いんだよな。難しい。

夕飯後に内丹法の練習をしてからチャンダリーをする。
頭部から氣を上昇させる最初の1回目は、いつも視界がチカチカする。
自分が立ってるのか、座ってるのか、上下左右が一瞬分からなくなる。

何度も氣を上げるときに、「こうしたい!」って想いを込めて上げる。
自分の場合、チャンダリーで伝える想いは数日後〜1ヶ月位には具体的になって現れる。

自分の行動がその想いに近づけており、それに気付いて掴み取る事が出来たとゆー意味であり、何もしないでお願いするだけで叶うのではない。

だいぶ前に、とても大きな想いがあり、チャンダリーで想いを上げたんだけど、この件は少しずつ形を成している。上の承認を得てるので、後は自分の行動次第なんだよな。
面倒くさがりやで、自己中心的で、幼稚な自分を律して進めていくのは難しいけど、やるしかなーい!


☆東京氣塾1月18日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾1月25日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい