ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

石のイベント

池袋で開催してるミネラルショー2014に行ってきた。
f:id:yuugataJoxaren:20141206231714j:plain

向かう電車の中で内丹法②〜⑥→退陰符→チャンダリーの練習をする。

出店している店舗で忠臣さんが働いてる。忠臣さんはご自身でもアクセサリーなどを作ったりする石好き人なのだ。いつも腕に石のブレスレットをたくさんしてる。
トンレンをする時に、ブレスレットを全て外してするのと、したままとでは忠臣さんの氣の感じが違う。それくらい何個もジャラジャラ腕に巻いてる。

自分の持ってるターコイズタイガーアイの石を初めてお見せした時に、忠臣さんはご自身の両腕全てのブレスレットをバンバン外してテーブルに並べて、素手になってから「初めまして〜!」と石に挨拶をして、手に乗せた。
忠臣さん流の石に対する礼を見て、この人はいい人だ!と思った。

ミネラルショーは、海外や日本の原石や化石、宝石、関連商品を400店舗以上が販売するイベントで、去年初めて行った時は、人混みと石の両方の氣の多さに頭がパンパンになった。

漬物石より大きいヒマラヤ水晶とか、壁か⁈と声出そうな大きいアメジストとか、オパール化したアンモナイト三葉虫の化石とか、右手センサーも、6番チャクラもバンバン反応する石が沢山あった。
隕石は特に個性があって、掌に乗せると反応が早くてギラギラした鋭い気が気脈に入ってくる。去年は「痛い、痛いー!」と言ってたけど、今年は混雑してても頭部がパンパンにならないし、隕石をトンレンしても痛くならない。

去年より、気脈が広くなって取り込める氣の量が増えたのと、隕石自体の気がおとなしくなったからかもしれない。
今年は去年より楽になってるのを実感した。こんな所で自分の成長を感じるとは面白いなぁ。

忠臣さんの仕事が終わってから、以前から行ってみたかった東池袋にある南インド料理店のA-RAJ(エー・ラージ)さんで、カレーを食べた。

f:id:yuugataJoxaren:20141206223004j:plain
↑サモサ。皮厚め。少しチーズはいってます。左側に写ってる金属のコップが薄くて飲み易さ抜群だった。
コップでこんなに感銘を受けたのは初めてだ。

f:id:yuugataJoxaren:20141206223057j:plain
↑マサラドーサ。豆と米の粉を使ったクレープのような生地にカレー味のジャガイモが巻いてある。
2種類のカレーとココナツミルクをドーサにかけて混ぜて食べる。
忠臣さんはバターチキンドーサを食べてました。

体調が悪かった時は、15分バスに乗って疲れて半日寝込んでたけど、今は好きな所に出向いて食べてみたい物を食べてる。色々な事を出来る事から少しだけ変えていったら今の状態になった。
今の自分は面白いなぁ。昔の自分は、変えるきっかけを作ってくれた。どっちもありがたい。この頃、毎日こんな事を考えてる。


☆12月14日(日)神保町で開催☆

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい