ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

盛りだくさんな日

代々木公園で開催してるベジフードフェスタ2014に職場の友人と行ってきた。
横浜のほうは9時頃は気温も暖かくて雨も殆ど降ってなかったけど、都内は気温が下がってて、雨の降りも強かった。

だが初日の午前中に行って良かったー。
人気のあるお店は売り切れたりするから買えて良かったー。ありがたい。

到着したら真っ直ぐにこのお店に行く!と予定していたピタゴラスイーツさんでケーキやスコーンを購入する。
途中から合流した忠臣さんは、並んでいたものの直前で全品売り切れとなってしまったそうで残念そうでした。

f:id:yuugataJoxaren:20141129230418j:plain
お菓子が壊れない様に容器持参した。

左側のはALASKAさんのチリビーンズとキンピラのピタサンド2種。
隣のマフィンはgo muffins goさんのマフィン。
奥のパックはオーガニックネクターズさんのローカカオニブ。

カカオニブは超うまい。
自分の中ではアボカドと同じく、あがる食べ物のひとつ。

チョコレートの原料となるカカオ豆を粉砕しただけなんだけど、チョコ食べるより、ひとかけら食べるだけで、ジワ〜ンと身体が歓ぶのだ。
ドライフルーツと一緒に食べると更に旨い。シリアルに混ぜたりスムージーに加えたり色々出来るけど、そのままを数粒食べるだけで満ち足りた気分になる。

ビターチョコレートも好きだけど、カカオニブはもっと好みである。

買い物が終わってから、マナバーガーズさんのベジバーガーを買った。
f:id:yuugataJoxaren:20141129233644j:plain
こちらは先日のハマベジ交流会でお会いした黒木さんのお店。
ご挨拶をさせて貰ったり、交流会での興味深いお話にもあったバーガーを食べる事が出来て良かったー。美味しかったー!

もっと食べたいから更にインド料理のムンバイさんでサモサを買った。サモサ旨いよな。
f:id:yuugataJoxaren:20141130001304j:plain
他のお店でもスープ買ったり、試食したり、血管年齢測定をしてみた。

人差し指を測定器にあてて数十秒待つ。
指先に微弱な電気が流れるのを感じたので係りの方に聞いてみたら、それを基に測定してるそうだ。
自分の結果は実年齢と同じで標準って事らしいです。一緒にやってみた友人は血管年齢20才と実年齢より15才以上若かった。良かったねー。

途中から合流した忠臣さんと、Aさん親子と少し雑談をしてから解散してトンレン部の練習会に向かった。

Aさんとは初めてお会いした時から、もっとゆっくりお話し出来るといーなぁ。と毎回思うのだ。それなのにいざ、会って話そうとすると何も考えが浮かばない。
一緒に皆さんと居るだけで愉しくて嬉しくて満足する。

後から「あー、もっとこんな事あってこう感じたんだよね」的な話を聴きたかったなぁ。と思い出す。何でかなぁ。

トンレン部の練習会や、帰宅後の出来事など、1日の中で起きた事の密度の高い日になった。
それは別の日に述べるけども、昨日までの人生で出逢った人や物や知識の積み重ねが、今日のこの日に繋がって関連してて、明日からの下支えや深み、動力になってくのを強く感じる日になった。

事象って重なる時は超重なるよな。面白い。