ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

流されず染まらず

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②③④⑤⑥⑦→退陰符→瞑想する。

数年前に、今迄生きて来た中で、最もプレッシャーのかかる状態にいた。
誰も手助けする事が不可能な、代替えのきかない、自分だけで考えて決めて、動いて、何とかしなくてはならない状態にいた。出来れば人生で避けたいドロドロねろねろな人間関係である。

関わる人々の、本当の想いを良くも悪くも目の当たりに受けて、自分は毎日の様に感情が揺らいだ。

自分の中の不安や怒りは毎分毎秒、膨れ上がって一日中ずっとそれに囚われていたから、愉しい事などひとつもなく、早く楽になりたいとだけ思って過ごしてた。

色々と我慢して、何とか夢中で取り組んでも、不安や怒りは消えなかった。
自分の中に生じるコレらを何とかしなくてはならない。と考える様になっていた。

その1年後には、自分の中に生じる感情とは何なのか?に取り組んでいた。
少しずつ自分をハンドリング出来る様になっていた。

あの時のドロドロねろねろ人間関係の体験があったからこそ、どうしたら流されず、染まらず良い方向に自分が進めるのか?を考えられた。
そーゆー意味では感謝してる。

反面教師とかよく言うけど、自分はあーゆー風にはなりたくない。とゆー素敵な見本を見せてくれた。これも感謝してる。

じゃあ、どんな風になりたいの?と考えて、自分が本当に素敵だなぁ!と思える見本の人々に沢山出逢える様になってきた。イイねぇ。真似してどんどん取り入れよう。物凄く感謝してる。

辛い経験も、自分がより良くなる為には必要だから踏ん張ってやるしかないなぁ。と解ってて笑ってる今の自分を「変わったなぁ!」と思う。


☆東京氣塾11月16日(日)12月14日(日)いずれも神保町で開催☆

★大阪氣塾11月30日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい