ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

素敵ケーキを食べる

代々木公園の近くの駅、代々木上原に行った。向かう電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符を2セットする。

忠臣さんと、そのご友人のAさん親子と雑談する予定だった。
自分が行ってみたかったお店のGAIAさんが代々木上原にあるので、最初そこに向かった。有機野菜や果物、食材や洗剤、化粧品などを扱ってます。

以前、ロス・バルバドスさんでランチを食べた時に人参のサラダが非常に美味しく、身体がニコニコ喜んだので、会計の時に感想を述べたら「代々木上原にあるガイアさんで買ってる人参なんですよ!」と教えて下さったのだ。

今回はジャガイモと紅玉りんごを購入した。
f:id:yuugataJoxaren:20141101225939j:plain

店頭で紅玉りんごを手に取ってみたら直ぐに元気な氣がパチパチ右手に入ってくる。うぉー、速い速い!
普通のスーパーで売ってるりんごもパチパチするけど、こんなに勢い速く右腕から左手に通り過ぎることはない。
元気!っていう感じの勢いは、食べる事でその状態を取り込む事になる。
氣の体感を得た現在の自分は、食べ物から栄養や元気を貰ってるとゆー事が体感として理解できてる。

買い物の後はカフェで雑談をしてから、場所を移動して代々木八幡にあるボジュントミガヤさんに行った。
こちらのお店でマクロビオティックのケーキを食べたかったのだ。

f:id:yuugataJoxaren:20141101232026j:plain
↑奥の赤色のリンゴのケーキは忠臣さんオーダー。
カボチャのケーキとモンブランは自分のオーダー。

普段のおやつでは、この様な素敵ケーキ系は食べないから、組み合わせのセンスなどを味わいつつ愉しんだ。
忠臣さん、ケーキ味見させて貰ってありがとうございます!

最近の自分の練習してる氣の内圧バランスを忠臣さんとトンレンして、感想を述べて貰った。
Aさんとトンレンをいつかしてみたいと思っていたので今回試させて頂く。

愉しい時間を過ごし、久しぶりに大きく笑う事が出来た。

興味ある場所や人から得た事が、更に次の興味ある場所や人に繋がるとゆーのは、自分が実際に行動する事で進み繋がる。動かなければそこ止まりで終わってしまう。

その事を一時だけの事にしないで、繋げて拡げていくと面白いよなぁ!と考える。素直に体感を表して直感を活かすと自分の場合は具合がいいようだ。