ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

さあ!とhey?

「ヘルシーな、程良い感じに自分を追い込む事で、思考も進むよ!」と木村先生にアドバイスをいただいた。
7番的思考を練習中なので、かなり難しいけど頑張ってやってみてる。

ヘルシーかぁ。自分にとってのヘルシーな追い込みってなんじゃろな?
そーじゃないだろ?の否定とか、それはダメだろ?の反対だとかの追い込みでは進むのは難しそうだ。

うーん…時間制限や他者の為に出来る事は?ってのもヘルシーなのかなぁ?
難しいな。程良い感じでならアリなんだろうな。

どうやって考える?とか、何を知りたい?って言葉の手前に、なんかいー感じの掛け声があるといいな。
さあ!とかはどーだろうか?

「さあ!どうやって考える?」

割といー感じだな。ホラホラ!とかも促してる感じでいーな。
hey?とかもアリだな。

「さあ!何が知りたい?」
「hey?どうやって考える?」

考えるテーマとなる事を毎日頭の中に置いておく。
呼吸法の2番を廻しながらテーマに取り組むぞ!と意志を決める。
他の事が気になってやりずらい時は3番を何回か廻す。
6番で感覚を強めにしつつも、意識は下げ気味にしておく。

7番を使うには下支えの気力が必要だから、呼吸法で常に発電しておく。胴体内に氣の圧を維持しておく。お腹も空くからいつもより多めに食べる。

気付いた内容は、忘れないうちにメモしておく。後で見直しても気付きの内容が理解できており、且つ他の物事にもあてはめる事が可能ならノートに書き留めておく。

コレを毎日継続する。

真面目だねぇー?と人から言われる。
うん。それでいーのだ。
だって本気でやると結果が素敵だから。
それは自分にとって、とても面白いから。



☆東京氣塾11月16日(日)神保町で開催☆
↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい