ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

別格もなか

仕事帰りに仙太郎さんの「ご存じ最中」を買った。美味いんだよなコレは。

f:id:yuugataJoxaren:20141025214502j:plain

和菓子を食べるなら、仙太郎さんのぼた餅か、老玉(うばたま)かを選んで、それと共に必ず最中を買う。

あずきが美味くて、良い香りがする。
他のお店の最中を食べると甘味が鋭いから舌が痛くなるんだけど、仙太郎さんのは舌が痛くならない。甜菜糖で出来た氷砂糖を使ってるからなのかなぁ。

このお店は身土不二を掲げている。
どーゆー意味かは、食べると分かる。
身体が受け入れてるから分かる。
自分の中では「仙太郎センス」と呼ばせて貰ってる。