ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

つられないし、同化しない

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②〜⑦→退陰符→瞑想する。

気力を上げておくことで、楽になったなー。と思うのは人の影響を受けなくなった事だ。

影響を受けないとは、どんなことか?とゆーと、イライラしてる人がいても気持ち悪くならないし、クヨクヨしてる人がいてもつられて落ち込む事がなくなったし、過剰にはしゃいでる人達に同化することもなくなった。

人の氣の影響を受けない為には、呼吸法を使って、自分自身を自分の氣で満たしておけばいいのだ。

そうしておくと、冷静に自分がどうしたいか?を取り組むことが出来る様になるし、ここぞとゆー場面では躊躇せずにスッと決めて動ける様になる。

自分が変われば現象も変わる。とゆー意味が初めは分からなかったけど、毎日コツコツ行動してるうちに、だんだんと少しずつ「こーゆー事か!」と理解できた。
場当たり的な思考や振る舞いがなくなってきたから、凄く楽になった。
楽だと他の色んな物事がどんどん見えてくる。


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:10月25日(土)
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞよろしくお願いします(。-_-。)