ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

ポンポン

朝ベランダでマスターヨーガの呼吸法②③④⑤⑥⑦→退陰符→深呼吸を25分練習する。

予約してた本が図書館に届いたので午後から出掛けた。いつもと違う道を歩いてたら通りがかったマンションの敷地にヒメツルソバがびっしり咲いてるのを発見した。

f:id:yuugataJoxaren:20141019200200j:plain
自分の実家の方では見た事が無かったので、横浜に住むようになってから知った植物。初めて見た時、葉っぱに赤い部分があったり、丸くてポンポンした形状や地に這うように拡がる所が可愛らしいなぁ〜!と思った。
f:id:yuugataJoxaren:20141019200819j:plain

図書館で1時間程本を読んでから貸し出しの手続きを済ませて帰宅。
日が暮れるまで本読んで、その後内丹法2番を廻して退陰符で意識を下げて瞑想する。
何にもお題を考えずに気脈を通る氣の体感をやり過ごしてたら、意識が下がりすぎて寝落ちしかける。

明日のお弁当の下ごしらえを終えてから、チャンダリーの練習をした。
秋で肌寒くなってくる晩なのに、チャンダリーをするとポカポカ暖かくなる。
問いと答えをもっと自分で見つけたい!と、チャンダリーをしながら考えてた。

この頃は1日が物凄くあっとゆー間に終わってしまう。時間の流れが単一でなく、伸びたり縮んだりするのを肌で感じるとゆーかなんとも言えない感じがある。
なんとも言えないのは6番的思考で捉えてるからなんだけど、コレもまた7番的思考で判るようになってくるのかなぁ?


☆東京氣塾の生徒さんが集まってトンレンの練習会をしてます。
「トンレン部」です。
次回のトンレン部は

日にち:10月25日(土)
場所:渋谷区の幡ヶ谷駅周辺の一室をお借りして行います

参加料:¥2000
参加条件:氣塾または個人レッスン
または遠隔レッスンで施術を済まされてる方のみ。
問い合せ、参加申し込みは下記アドレスにご連絡下さい。

vegeviva☆(☆→@icloud.com)

どうぞよろしくお願いします。