ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

3つの粒

白いちじくのドライフルーツを入れたブラウニーをおやつに作った。
白崎裕子さんの「かんたんお菓子」とゆー本に載ってるレシピで作った。アーモンドプードルが無かったのでココナッツファインで代用したけど、レシピ通りの材料で作ったらもっと密度が高くて美味しいと思う。

f:id:yuugataJoxaren:20141018214531j:plain
さっくり薄く焼けたのでラフに割る。ラム酒といちじくが入っているので、翌日にはしっとりして更に香りが良くなる。
焼き上がる間に内丹法②④⑦→退陰符→深呼吸してた。

おやつを食べて科学雑誌をパラパラ読んでたら原子の事が載ってて、高校の授業で聞いてたけど忘れてた内容が今更分かってきた。

原子とか、電子とか、陽子とか、光子だとかの単語が目に入ると女性の名前に思えてきちゃって、素粒子はモト・ツブコって名前に見えてくる。ツブコのキャッチボールによって引力や反発力は生じるとか載ってると「ツブコは女子ソフト部なのかなぁー」とぼんやり考えてしまう。部員が多いと、何かと問題が起きるから大変だねー。

この世のものは3つの粒の組み合わせで出来てると分かってきたのが凄いなー。とかダラダラ読んでたら眠くなってきたので昼寝をした。
雑用を片付けて、静かで陽射しもあって好い休日になった。

氣の練功を学んでから、長年興味ゼロだった分野が面白く感じる。自分が変わってきたって最近特に思う。


☆東京氣塾11月16日(日)神保町で開催☆

★大阪氣塾10月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい