ベジるビバる

ゆうがたヨクサルのブログ

素食のランチ

朝、風呂入ってマスターヨーガの呼吸法②④を廻す。
通勤電車の中で内丹法②→退陰符→②④→退陰符→深呼吸、再度②③④⑤⑥⑦→退陰符→瞑想する。

先日、錦糸町にある、岺々菜館(りんりんさいかん)さんとゆー台湾素食のお店でランチを食べた。去年行った時はコースを食べたのだが、今回は自助餐タイプのランチにした。

f:id:yuugataJoxaren:20141008210803j:plain
容器が大中小と3種類のサイズがあって、決まってる量の上限を超えないように好きな総菜を選んでいく。モロッコいんげんの総菜や、ヘチマの総菜が興味あったので選んでみた。自分は中サイズのトレーにしてみたんだけど、思ってたより沢山の量が盛れたので、小でもよかったな。次回は小にしよう。カレーのルーがあったのでご飯にかけてみた。

お店の方もニコニコしながら料理の説明をして下さる。ソースやケチャップも手作りしてるそうで、一緒に行った皆さんもトマトケチャップを使った総菜を気に入ってた。

お土産に絶対買ってこう!と決めてたベジ仕様のパイナップルケーキを帰りに買おうとしたら、去年はなかった違う種類のお菓子があったので柚子パイも購入。お菓子もこちらのお店で手作りしてます。
f:id:yuugataJoxaren:20141008214322j:plain

帰りの電車の中で何度も「今食べたい〜。早く食べたい〜。」とゆー気持ちになったけど写真撮るまで我慢する。

台湾ではパイナップルケーキはメジャーなお菓子らしい。去年、初めて食べた時にうまーい!と即気に入ったんだけど、ケーキってゆーより、クッキーぽいっつーか、パイナップルが入っててお茶うけにピッタリだと思う。阿里山烏龍茶と伴ったらピッタリだと思う。

台湾料理は家庭的な優しい味付けのものが多いので自分は気に入ってる。
こちらのお店の方々も優しい笑顔を見せて下さるので自分もニコニコしてくる。ごちそうさまでした。


☆東京氣塾10月12日(日)神保町で開催☆
★大阪氣塾10月26日(日)神戸市にて開催★

↓詳しくは氣塾サイトでご覧下さい